【 高校生必見!】海外に行きたい高校生へ!賢い海外保険の選び方とは?

僕は高校生の時に1人で海外に行った経験が何度かあります。

その時の経験から高校生が海外に行く時に選ぶ海外保険の選び方について書いていく記事になっています。

高校生や1人旅、スポーツ選手の方は必見です!

海外に行く際に忘れてはならないのが海外保険に加入すること

みなさんが海外行くときに確実にするもの、海外保険に入ること。でも沢山種類があり過ぎる!って人たちに僕のオススメを紹介します。

ちなみにスポーツやっているのでスポーツやアウトドア好きの方にも良いと思います。

海外での治療などは高額請求になる場合も

歯医者

よく聞くのが歯医者、海外で治療を受けたらめちゃ高額だったって話しよく耳にします。

日本が安いのか、海外が高いのかわかりませんが日本の歯医者とは比べ物にならないくらい高くついている人もいました。

この解決策は海外に行く前に歯医者に行って歯の調子をしっかり確認しておきましょう。海外に行ってからでは遅いのです。

しかも海外の食べ物は甘いものが多いので要注意ですねw

病院

海外で何かの事故に巻き込まれた!怪我をした!って時は病院にお世話になることになります。

その際に海外保険に入っていないと全額負担ですね。怪我の程度にもよりますが自己負担が大きくなるのは旅行をする中で良いことではないですね。

もし入院なんてことになればさらに高額になることも考えられます。

また、日本で保険に入っていたとしてもそれが海外で使えるとは限りません。しっかりと海外保険に加入するようにしましょう。

トラブル

海外では先ほども言ったようにいつどんなトラブルが起こるかわかりません。怪我、事故、窃盗などなど

そういったトラブルに備えるためにもしっかりと幅広く対応している海外保険に入りましょう。

海外保険にはクレジットカードに付いてくる海外保険もあります。クレジットカードと海外保険がセットになっているのは便利ですね。

しかしその反面保険内容が薄かったり簡易的なものであったりする場合があります。

なので長期間海外旅行に出かける場合やスポーツアクティビティをする機会が多い旅行などの時には保険会社の保険に加入した方がいいかもしれません。

AIU保険の良いところ

保険料は割高だがサービス良

この保険会社は僕が海外に行く時に毎回加入している保険です。基本的に保険料はそこまで安くはないですが、サービスの評価は高いです。

24時間日本語で対応サービスが付いているので安心ですね。

当日申し込みも出来る

AIGは当日加入も出来ます。急に海外に行くことになった場合や、海外保険に加入するのを忘れてしまっていた場合などでも対応することができます。

またインターネット申し込みで出来るので手間がかかりません。インターネット契約された方に特典が付いてくるケースもあるみたいです。

スポーツ選手にも良

僕のようにスキーの大会などで海外に行く人にとってもこの保険は良いことがあります。

インフィニティプランと呼ばれるものは、ケガ・病気による治療・救援費用を無制限に補償してくれます。

決して怪我をする前提でスポーツに取り組むわけではないですが、スポーツに怪我は付き物なのでこの保険は魅力的だと思います。

日程の細かい調整が効く

当たり前かもしれませんが保険に加入する期間を1日単位で調整することができます。

その日数によっても内容が変わることがあるのでしっかりと確認することが必要ですね。

世界規模の会社

AIGの保険会社の規模でいくと世界最大規模で大きな会社なのでそこに安心感が生まれるかもしれません。

おまけ

自分はまだ海外で怪我をしたり病院のお世話になったことがないですが、友達などは病院にお世話になったりしています

それを見ると保険に加入することの重要性に気づきます。

海外旅行に慣れてきた時が1番危ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です